仲田屋根工業とは

最新のお知らせ


2018年4月17日 : : 耐震吹き替え工事
こんにちは仲田屋根工業です! 暖かくなり短い春も終わりを告げるようです(^^) さて先日牧之原市にて屋根...
全て表示

2018年4月10日 : : 普段の生活を変えないカバー工法
こんにちは。仲田屋根工業です(^^) 春が訪れ少しずつ暖かくなってきましたね。 先日掛川にて折半屋根の...
全て表示

2018年2月7日 : : 掛川市にて屋根漆喰工事
こんばんは仲田屋根工業です(^^)まだまだ朝晩は冷え込む毎日ですが元気よく安全に現場での作業を進めておりま...
全て表示

2017年12月25日 : : 雨漏り発生!7寸丸工法

おはようございます!仲田屋根工業です!
本格的に冬になってきましたね(>_<)
年末はかなり冷え込むようなので体調にお気をつけください(^^)

さて、今回は棟からの雨漏りによる
棟の取り直し工事について書いて行きます!


先日藤枝市内S様邸にて棟の取り直し工事を行いました。
雨漏りがするとのことで屋根に登ってみると
棟部分の漆喰がはみ出していてその部分から
雨が浸透しておりました。


一見綺麗に見える屋根漆喰も間違った工法で施工してしまうとそこから雨が侵入してしまう場合があります。

なので弊社では正しい知識を持った地元の瓦屋さんでの施工をお勧めいたします!

今回は雨漏りだけでなく地震にもつよい
『7寸丸』で棟の取り直しをご提案させていただきました。

ガイドライン工法により震度7まで耐えられるという安心の工法です(^^)v


今回の工事により棟に使われていた土や瓦を撤去して大幅に屋根が軽量化できました。

お施主様にも『やってよかった』と最高の御言葉を頂けました(T ^ T)

その言葉の為にこれからも精進して行きます。


仲田屋根工業は
『お客様にとって一番である工法』
を常に模索してゆきます。では(^^)

2017年12月10日 : : 大井川町にて漆喰工事
こんばんは!仲田屋根工業です(^^)

最近は朝起きると車のガラスに霜が降りているようになってきました>_<
すっかり寒くなってきたので体調管理にお気をつけ下さい。


さて、先日大井川町にて漆喰工事をさせていただきました。

何度か漆喰を塗り直しているとの事でしたが屋根に登って確認してみると…



かなり劣化が進んでいました(>_<)
塗り直してある場所はまだ耐久しているものの
他の場所は全て手で触るだけで取れてしまう状態になっておりました。


仲田屋根工業では、基本的に一部分での修理をお勧め致しません。
というのも、屋根の上の劣化状況は同じ環境にある以上、経年劣化の進行もほとんど同じ事が多いです。

一度の工事で手を入れることにより、
複数回補修工事を行うよりコストを下げることができます!


今回も全ての漆喰工事を施工させていただきました。施主様にご満足いただけて私共も嬉しい限りです(*^^*)

M様大変お世話になりました!


そして今回、施行中にお隣の方にお声掛け頂き
そのままご依頼まで頂きました。

弊社の漆喰工事の仕上がりを見て声をかけていただけた事を大変嬉しく思っております(^^)

今年もあとわずか。
最後まで気を引き締めて勤めてまいります。では!!



はじめに

代表挨拶
<代表プロフィール>
中学を卒業後、地元の屋根工事会社に就職。
十代という若さで駿府城押櫓の再建や建長寺など歴史的建造物の建築に触れる。
23歳で瓦ぶき一級技能士の資格を取得。
平成29年に仲田屋根工業を創業。
16歳で屋根工事に出会い、今までもこの先もこの道一本でやっていきます。
鬼瓦

瓦



仲田屋根工業のこだわり

◆ 「漆喰工事」へのこだわり
瓦や石材の接着、目地の充填、壁の上塗りなどに使われる建材が『漆喰』です!
当社ではセメントをベースとした『屋根しっくい』を使用するため
強度や接着、耐久力に優れております。
野晒しになってしまう漆喰を早めにメンテナンスすることにより
屋根の劣化を防ぎ瓦が崩れるのを防ぐ事ができ低価格に抑えることができます。

◆ 工事後も手厚いフォロー
◆ 安心の自社施工
当社ではご提案から施工、アフターフォローまで責任を持って対応。
お見積りだけ受けて、施工は他社に…ということは、絶対にありません。
すべてを自社の職人で行いますので、余計な中間マージンもカット。
質の高い施工を適正な価格でご提供することができます。
また、技術やサービスが均一になるのも自社施工のメリットです。
安かろう悪かろうではなく、『仲田屋根工業』の看板を背負った職人たちが下地から丁寧に施工。
必ずお客様にご満足いただける仕上がりで、お引渡しをいたします。

◆ 小さい工事にも対応
◆ 地元の屋根専門工事会社です。
島田市で生まれ育ち、静岡県に愛着を持って暮らしております。
自分が生まれた場所であるということはもちろん、多くの自然や県民の優しいお人柄が大好きです。
だからこそ私が選んだ屋根工事という仕事で、この素晴らしい土地に、
人々に恩返しをしたいと思っております。
一人でも多くのお客様に当社のことを知っていただけるよう、
積極的に続け、おかげさまで島田市を中心にご依頼をいただいております。
静岡県に住み続けているからこそ、土地・気候・住宅の特性が分かります。
地元で暮らす皆さまが、雨の日も風の日も安心して過ごせるような住まいづくりが私の使命です。
屋根の事は「仲田屋根工業」に、ぜひお任せを!